シミ取り治療

シミの悩みは美容皮膚科で解決!

「頬・こめかみなど、顔全体にシミが散らばっている」
「年々そばかすが濃くなってきたような気がする・・・」
「若い頃のような、白くてキレイな肌を取り戻したい!」
このように「シミ」「そばかす」「くすみ」にお悩みなら、美容皮膚科のシミ取り治療がおすすめです。

シミの元となるメラニンは、紫外線などから肌を守る役割を持つ色素。通常は肌のターンオーバー(生まれ変わり)によって適切に排出されるので、シミにはなりません。
しかし、強く日焼けしてメラニンが大量に生成されたり、加齢によってターンオーバーが滞ったりすると、シミとなって残ります。

セルフケアで改善するのは難しい、シミ・くすみ・そばかす。東京・新宿マリアクリニックのシミ取り治療で、悩みを解消しませんか?

新宿マリアクリニックのシミ取り治療

丁寧にカウンセリングし、シミの悩みに合わせた治療をご提案

シミには、老人性色素斑・雀卵斑(そばかす)・肝斑などの種類があります。原因・症状によって治療方法が異なり、適切な治療方法やペースも、人によって異なります。

新宿マリアクリニックのカウンセリングでは、シミについてのお悩みを丁寧に伺い、お聞きした内容を元に一人ひとりに合わせた治療プランをご提案いたします。カウンセリングに時間制限はありません。治療についての不安や疑問を全て解消いただけるよう、しっかり向き合います。

もちろん、無理に治療をおすすめすることはありません。カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談くださいね。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

丁寧にカウンセリングし、シミの悩みに合わせた治療をご提案

痛み・ダウンタイムのないシミ取り治療

シミ取り治療と聞くと、痛みやダウンタイムを伴うレーザー治療をイメージされる方が多いでしょう。

実際、多くのレーザー治療には痛みがあり、治療後は患部をテープなどで覆い続ける必要があることがほとんど。痛みに弱い方やお仕事などで忙しい方は、なかなか治療を受けることができませんよね。

新宿マリアクリニックでは、光治療「フォトRF(オーロラ)」によるシミ取り治療を行っています。
強い痛みはなく、ダウンタイムもないので直後にお化粧してお帰りいただけます。初めてシミ取り治療を受ける方にもおすすめです。

新宿マリアのシミ取り治療メニュー

フォトRF(オーロラ)

フォトRF(オーロラ)は、光エネルギー(IPL)と高周波(RF)を組み合わせた治療機器です。

施術時間は20~30分と短く、ダウンタイムはありません。忙しい方でも、空いた時間に気軽に受けていただくことができます。治療による痛みも心配ありません。

光エネルギーの力でメラニンをしっかり排出させつつ、高周波がコラーゲンの生成を促進します。毛穴の開きやニキビ・ニキビ跡の改善にも効果的なので、様々な肌トラブルを同時に治療したい方にもおすすめです。

フォトRF(オーロラ)について詳しくはこちら

シミ取り治療の症例写真

フォトRF(オーロラ)による
シミ取り治療の症例写真

フォトRF(オーロラ)によるシミ取り治療の症例写真

フォトRF(オーロラ)による
そばかす治療の症例写真

フォトRF(オーロラ)によるそばかす治療の症例写真

シミ取り治療についてよくある質問

1回受けるだけで、シミ取り治療効果を感じることができますか?
個人差はありますが、1回で「シミが薄くなった」「肌が明るくなった」という感想をお持ちになる方もいらっしゃいます。
しかし基本的には、フォトRF(オーロラ)を5回ほど繰り返し受けていただくことをおすすめしています。
シミ取り治療後、すぐに日常生活に戻れますか?
フォトRF(オーロラ)によるシミ取り治療にダウンタイムはありません。すぐに普段通りの生活に戻っていただけます。洗顔・お化粧も治療直後から可能です。
痛みに弱いのですが、シミ取り治療は痛くありませんか?
新宿マリアクリニックで行うシミ取り治療に、強い痛みはありません。
ご安心ください。