新宿でミラドライをお考えの方へ

新宿でミラドライ治療を受けることをお考えのあなたに、新宿マリアクリニックのミラドライについてご紹介します

ミラドライとは

ミラドライは皮膚を傷つけることなく、わきが・多汗症治療を行う最新機材です。電子レンジなどにも使われているマイクロ波(電磁波)を用いて、汗腺にダメージを与えます。
ミラドライは汗腺にエネルギーが集中するように設計されているほか、特別な冷却システムによりお肌は冷却・保護されます。それによって、お肌にほとんどダメージを与えることなく、高い効果を与えることができるのです。
さらに、ミラドライは安全性にも高い配慮がされています。施術時に脇に接触するハンドピースのチップも使いきりで、感染症のリスクを防ぎます。 このチップはバーコード管理されており、未交換のまま照射しようとしてもエラーとなるため人為的なミスが起こる心配もありません。

マリア式ミラドライ

新宿マリアクリニックの金丸院長は、国内でもっとも早くからミラドライ治療に携わってきた一人です。これまでに数多くの治療ノウハウを蓄積し、治療法の改善に中心となって取り組んでまいりました。その結果、副作用が少なく、より効果の見込める独自の治療法を確立いたしました。
ミラドライに限らず、わきが治療全般に深く精通した金丸院長は「わきが博士」と呼ばれるほど。そんな金丸院長を中心とした経験豊富なスタッフ陣が、安心・確実なミラドライ治療を皆様にご提供します。

マリア式ミラドライについて詳しくはこちら

従来の治療法との比較

ミラドライはこれまでのわきが・多汗症治療の欠点を補った魅力的な治療法です。「傷を作らない」「効果の長期持続」「臭いと汗、両方に有効」「短時間治療」「ダウンタイムが短い」など高い効果がありながらも身体や日常への負担は非常に少ないです。

ミラドライ  手術  ボトックス注射
効果 長期持続 長期持続 数か月間
傷跡の有無 なし あり なし
術後について 患部を冷やします。当日から極端な行動制限はありません。 数日間安静に仕事などは休みます。約1週間圧迫固定をします。 注射自体の異常がなければ普段どおりの生活。
わきがへの効果 有効 有効 発汗神経を抑える目的のみです。
発汗抑制効果 有効 剪除法はわきがの汗腺除去のみを目的としています。 有効
治療時間 1時間前後 1~2時間前後 注射行為のみ
保険適用 × クリニックによってあり クリニックによってあり
費用 1回両わき35万円。保証付45万円。 保険は片側2万円程~。自由診療は30万円以上も珍しくありません。 保険は3万円程~。自由診療は10万円前後。

他の治療法との比較について詳しくはこちら

カウンセリング

ご予約後、ご来院いただきましたら、問診表などを参考にカウンセリングをさせていただきます。患者様へ満足いただける治療を提供できるよう、マリアクリニックではカウンセリングを重視しています。患者様の症状やお考えを把握し理解を深めることで、より良い治療が提供できると考えております。時間制限はございませんので、わからないこと・不安なことは遠慮なくご質問ください。

治療の前の準備

1.マーキング

転写式のマーキングシートを脇へ貼らせていただきます。これによって、汗腺の位置を策定し、照射漏れなどを防ぎます。

2.麻酔

マーキングが完了したら麻酔注射を行います。元々麻酔は治療中の痛みを感じさせないために行うものでしたが、当院では研究結果から、麻酔方式が治療効果と術後の回復に好影響を与えると判断しました。そこで、麻酔も本治療と同様、重要な手順と捉えています。
麻酔は脇の数箇所に注射し、麻酔が浸透する5~10分後に治療を始めてまいります。

治療スタート(マイクロ波照射開始)

転写したマーキングシートを目印にミラドライのハンドピースをあて照射を開始いたします。ハンドピースを脇に当てると皮膚が吸い上げられた後にマイクロウェーブの照射が始まり、熱によって汗腺の機能を失わせていく仕組みです。照射中は麻酔と冷却システムにより痛みを感じることはほぼありませんし、スタッフからも確認を取らせていただきながら照射いたします。しかし、もしも強い痛みを感じた場合はご遠慮なくお申し出ください。

照射は片側がおよそ20分ほどで完了し、その後15分ほど患部を冷やして終了となります。麻酔後の痛み・腫れ・違和感の感じ方には個人差がありますが、なにかご不安な点があればお申し出ください。

治療後の状態について

1.術後当日

ミラドライは日帰りで治療ができますので入院することはありません。入浴や飲酒など血流が活発になるような行為はお控えください。入浴はシャワーであれば当日から可能ですが、脇をごしごし強く洗ったり熱いお湯をかけ続けたりすることはおやめください。

2.翌日以降

基本的には普段通りの生活をしていただけますが、運動や体力を使うお仕事などはできるだけお控えください。腫れは1~2週間ほど続くケースが見られますが生活に支障をきたすことはほとんどありません。1ヶ月ほどで腫れも引き、長くても数ヶ月ほどで元に戻ります。

ミラドライについてよくある質問

ミラドライはどれくらい効果があるのでしょうか?
ミラドライ治療は、従来の手術治療と変わらない高い効果が期待できます。治療を受けてきた方によるアンケートでは88%の満足度を示していただいています。

ミラドライでは照射熱によって汗腺の動きを停止させることで、切ることなく手術と変わりない効果が望めるようになりました。

また、わきのニオイと汗、両方に高い効果をもたらすことができるのもミラドライの特徴です。今までの治療法では高いレベルで安全に2種類の汗腺を処置できる方法はなかったため、その点ではミラドライは従来の治療法以上の効果があると言えるでしょう。

ミラドライの効果について詳しくはこちら
ミラドライの副作用は?また再発しますか?
治療により「腫れ・痛み・凸凹とした違和感」などが代表的な副作用として現れることがあります。しかし、いずれも数日~数週間で引くものであり、一生残るような症状がでることはありません。皮膚を切らないので、傷跡が残ることもありません。

再発の可能性は、人体の仕組み上まったくのゼロとは言い切れません。ただ、ミラドライは米政府機関より効果と安全性を示す承認を得ていますし、汗腺が適切に処理されれば再生するようなことはありません。

ただし、同じミラドライでも照射技術によって効果は変わります。私たちマリアクリニックは長年ミラドライ治療の品質向上に努め、マリア式ミラドライと呼ばれる独自の治療方法を確立しています。どうぞ、ご安心ください。

ミラドライの副作用について詳しくはこちら
ミラドライは痛いのでしょうか?
麻酔が効いているため、照射中に痛みを感じたり訴えられるケースはほとんどありません。麻酔注射が痛く感じる場合があるかもしれませんが皆さん許容範囲の反応を示していただいております。スタッフが適宜確認を取りながら治療を進めさせていただきますが、万が一、治療中に異常を感じたらご申告ください。

治療後には腫れや痛みが見られますがアイスパックなどで患部を冷やしていきます。正しく冷やすことで痛みは大きく緩和されます。数日ほど続く場合がありますが日を追うごとに改善されていきますのでご安心ください。
ミラドライに年齢制限はありますか?
治療が禁止されているような制限はありませんが効果的な治療を行える目安として18歳前後としています。
※診察にて治療可能か判断致します。

成長期にわきが治療を行っても、原因となるアポクリン腺が新しく発生する場合があります。また、女性では初潮を迎えた後にホルモンが変化し、アポクリン腺から強い臭いを発生するケースもあります。したがって、体が一定の成長を満たした後に治療するのが理想的と言えます。

未成年の治療については、どうぞお気軽にご相談ください。メールから無料で受け付けております。カウンセリングの際は未成年の方は保護者同伴の元、ご来院ください。
ミラドライ実施後のアフターケアはどうすれば良いですか?
ミラドライは安全性の高い治療ですので、アフターケアの手間も比較的少なくてすみます。基本事項さえ守っていただければ順調な回復が見込まれます。治療終了後は患部を冷やします。適切に行うことで回復力が高まります。

術後当日中は、浴槽に浸かる(シャワー可)、飲酒、運動などは避けていただきます。その他、普段ルーティーン的に行っていることで気になるものがあればご質問ください。

必要に応じて経過ごとの確認も行っています。効果や症状で不安なことがあればご質問ください。検診日以外でも心配になることがあればお電話ください。
ミラドライ治療 割引モニター募集中

新宿マリアクリニックではミラドライ治療のモニターを募集しております。
モニターだからといって手抜きの治療となるわけではございません。症例研究のため、術後の経過診察や体験談アンケートなどにご協力いただくことを条件に、通常と同様の安全で高品質なミラドライ治療を受けていただけます。
ミラドライモニターの割引料金はお問い合わせください。

※毎月定員となり次第、ミラドライモニターの募集を終了させていただきます。ご希望の方はお早めにご予約ください。

新宿マリアクリニックのミラドライコラム

• こだわりの脱毛施術
    最新治療ミラドライの効果や、再発の恐れについて解説します。
  • 納得の脱毛効果!
    治療方法を選ぶ上では、マイナス面を知ることも重要です。心配な副作用について紹介します。
  • ミラドライ治療の術後の経過
    ミラドライ治療後の状態は、時期によって異なるもの。痛みや汗・臭いの経過について、詳しく解説します。
  • ミラドライ治療の術後の経過
    新宿マリアクリニックで提供する独自の治療法「マリア式ミラドライ」についてご紹介します。
  • ミラドライはどこで受ける?
    「どこで受けても同じ」ではありません!クリニック選びが重要な理由や選ぶポイントをご紹介します。
  • ミラドライと他の治療法との比較
    ミラドライは、他のわきが・多汗症治療法が抱えるデメリットを改善した、画期的な治療法です。
  • 再発の恐れはない?
    汗・臭いが復活するリスクや、リスクを軽減する方法についてご案内します。

ミラドライの体験談

• 汗・臭いともにかなり減少!
  • ニオイが気にならなくなった!
  • 治療後の腫れ・むくみへの対処
  • 治療後のつっぱり感を解消

新宿でミラドライ治療をお考えのあなたへ

皆様に安全で効果的なミラドライ治療を受けていただくために、知っていただきたい情報がたくさんあります。当サイトで紹介しきれないミラドライ治療の魅力やメリット、新宿マリアクリニックの実績などを以下のサイトで詳しくご案内しています。
新宿でミラドライ治療をお考えの方はぜひこちらもご覧ください。

新宿マリア わきが多汗症治療解説サイト(外部サイト)   >