ミラドライ治療を受けるクリニック選び

切らないわきが・多汗症治療として、脚光を浴びている「ミラドライ」。東京でも、導入しているクリニックが増えてきました。医療機器を使用して行う治療ということもあり、「どのクリニックで受けても同じなのでは」と考える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ミラドライでわきがや多汗症の症状を改善するためには、クリニック選びが非常に重要です。

こちらでは、なぜクリニック選びが重要なのか、どのようなクリニックを選ぶべきなのか紹介します。

ミラドライは細かな調整が必要

ミラドライ治療では、マイクロウェーブ(電磁波)をわきに密着照射し、わきがの原因となる汗腺を熱破壊します。マイクロウェーブを発する機器は、FDA(米国厚労省)に効果・安全性が認められているもの。この機器を使用すれば、誰に対しても効果が出るように感じるかもしれません。

しかし、わきがや多汗症の症状や体質には個人差があります。効果を出すためには、麻酔の方法や照射レベル・範囲を適切に調整することが必要です。この細かな調整を行うために必要なのが、それぞれのクリニックが持つノウハウ。そのため、クリニックによりミラドライで得られる効果が異なるのです。

ミラドライこそ、
わきが治療を専門とするクリニックで

ミラドライこそ、わきが治療を専門とするクリニックで

ミラドライで根本から症状を改善するためには、研究実績や症例数が豊富で、成果が出ているクリニックを選ぶと安心でしょう。

もちろん、照射を行う医師自身が持つ経験も重要です。
わきがや多汗症の症状で悩む人の数は、風邪などの病気と比べると多いものではありません。そのため、全ての病院やクリニックが豊富な症例を持っているとは考えにくいです。
大病院よりもわきが治療を専門としているクリニックの方が、経験豊富な医師が在籍している可能性も高いといえます。

また、わきがはデリケートな問題ということもあり、初めの一歩がなかなか踏み出せないという患者様も少なくはありません。
わきが治療専門のクリニックならば、これまで多くの患者様を診察しているため、気兼ねなくご相談いただけることでしょう。

新宿マリア独自のミラドライ治療とは?

マリアクリニックは、アメリカから日本でいち早くミラドライを導入したクリニックです。
当初はアジア人に対する重篤な副作用が懸念されていましたが、マリアクリニックをはじめとした研究グループによって、日本人にも適した治療を行うことが可能になりました。

中でもマリア式ミラドライでは、「麻酔量の調節」と「照射方法・レベルの調整」の2点の改善を行い、腫れや痛みという副作用の軽減や、より臭いを抑えるという治療効果の増大などが可能になりました。現在でも治療の改善を日々続けています。

新宿マリアクリニックは、日本におけるミラドライ治療のパイオニアである金丸院長が所属するクリニックです。グループ院も含めて豊富な症例を持ち、経験豊富な医師陣が治療を担当します。
東京でミラドライ治療をお考えなら、ぜひ一度新宿マリアクリニックへご相談ください。

新宿マリア独自のミラドライ治療

マリア式ミラドライについて詳しくはこちら

ミラドライモニター募集中!

新宿マリアクリニックでは、ミラドライ治療の精度向上のため、モニターを募集しております。
モニターの患者様には、簡単なアンケートにご協力いただいたり、脇部分の写真撮影をさせていただいたりするのみで、その他は担当する医師も通常の治療と変わりありません。
月ごとに定員があり、定員に達し次第モニター募集を終了いたします。ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

ミラドライの無料相談はこちらから

新宿マリアクリニックでは、ミラドライの無料カウンセリングを行っています。

小林幸子 医師
記事監修医師
横浜マリアクリニック院長
小林幸子 医師
【略歴】
  • 平成16年 獨協医科大学卒業
  • 平成23年 横浜マリアクリニック開設(旧セシルクリニック)

ミラドライTOP

切らないわきが治療「ミラドライ」について様々な情報を掲載しています。モニター募集、口コミ・体験談などもこちらをご覧ください。

新宿マリアのミラドライを詳しく見る

マリアクリニックのミラドライ

当院のミラドライ治療は、独自工夫によってミラドライの副作用を軽減し、治療効果を増大させています。

当院のミラドライの特長を詳しく見る

ミラドライ治療の流れ

ご予約から施術後のケアまで、新宿マリアクリニックで行うミラドライ治療の流れをご案内いたします。

ミラドライ治療の流れを詳しく見る

ミラドライと他の治療法との比較

新宿マリアでは、ミラドライ以外のわきが・多汗症治療も導入しています。他の治療方法と比較しながら、ミラドライの特徴をご紹介します。

ミラドライと他の治療法との比較を詳しく見る

ミラドライの仕組み

皮膚を傷つけることなくわきが・多汗症を根本から治療できる、不思議なミラドライの仕組みをご説明します。

ミラドライの仕組みを詳しく見る

ミラドライの効果

ミラドライの効果や再発の恐れについて、詳しく解説します。ミラドライは、多汗症とわきがを同時に治療できる方法です。

ミラドライの効果を詳しく見る

ミラドライ治療の術後の経過

ミラドライ治療後の状態は、時期によって異なるもの。痛みや汗・臭いの経過について、詳しく解説します。

ミラドライ治療の術後の経過を詳しく見る

ミラドライの副作用

治療方法を選ぶ上では、マイナス面を知ることも重要です。心配な副作用について紹介します。

ミラドライの副作用を詳しく見る

ミラドライに再発の恐れはない?

汗・臭いが復活するリスクや、リスクを軽減する方法についてご案内します。

ミラドライの再発の恐れを詳しく見る

ミラドライには脱毛効果がある?

ミラドライには直接的な脱毛効果はありませんが、わき毛が薄くなる可能性があります。ミラドライの脱毛効果やわき毛との関係を解説します。

ミラドライの脱毛効果を詳しく見る

ミラドライでわき以外の発汗が増える?

ミラドライの施術が原因で他の部位の発汗量が増えることは、基本的に考えられません。なぜ、このように言えるのかを詳しく解説します。

ミラドライなら安心できる理由を詳しく見る

ミラドライに保険は適用する?お得に受ける方法はある?

ミラドライは保険適用外の施術です。当院では割引価格で受けていただけるミラドライモニターを募集しております。

モニター制度について詳しく見る