新宿でわきが・多汗症治療をお考えの方へ

新宿マリアクリニックでは、わきが・多汗症治療の「ミラドライ」の他に、保険適用可能な手術による治療やボトックス注射による治療も行っております。(※ボトックス注射は保険適用にはなりません)
長年わきが治療に従事してきたマリアクリニックだからこそ、患者様お一人お一人にあった治療法をご提案することができます。

剪除法(保険適用可)

剪除法は、臭いの原因となるアポクリン汗腺を1つ1つ丁寧に取り除く治療法です。数あるわきが治療法の中で唯一、健康保険診療によるわきが治療手術として認められています。
アポクリン汗腺は、一度除去すると再生する事はほとんどございません。臭いの再発の可能性はとても低いです。

ミラドライ治療と異なり、直接わき下の皮膚を切開する治療法ですが、局所麻酔をしっかり行うことで、施術中の痛みの心配はありません。

(※症状によって、保険が適用できない場合もございます。予めご了承ください)

マリアクリニックのわきが治療

切開手術、というと誰でも不安や躊躇を感じるのが当然です。
マリアクリニックは長年わきが・多汗症治療に従事してきたクリニックであり、これまでに多くの症例実績を重ねてまいりました。特に、当院の金丸院長は「わきが博士」と呼ばれるわきが治療の第一人者。金丸院長による剪除法の手技は、テレビでも取り上げられました。
そんな金丸院長を中心とした新宿マリアクリニックにどうぞ安心してお任せください。

カウンセリングは無料です。わきが・多汗症に関する気になることやご不安な点など、ぜひお気軽にご相談ください。

わきがのセルフチェックはこちら

カウンセリング

ご予約後、ご来院いただきましたら、問診表などを参考にカウンセリングをさせていただきます。
患者様へ満足いただける治療を提供できるよう、マリアクリニックではカウンセリングを重視しています。患者様の症状やお考えをきちんと把握し理解を深めることで、より良い治療が提供できると考えております。
時間制限はございませんので、わからないこと・不安なことは遠慮なくご質問ください。

麻酔について

より確実に汗腺を切除する為に、汗腺の範囲を見極め切除漏れの無いようにマーキングしていきます。
次に、ワキに局所麻酔のための注射を行います。 複数個所に麻酔を行い、切開時に痛みを感じないようにします。
注射後、約5~10分待って治療を開始します。

手術について

手術は両脇合計で平均1時間程度で終了いたします。ワキのしわに沿って切開を行うので、術後も傷跡はほとんど目立ちません
ドクターが目で一つ一つ汗腺を確認しながら丁寧に切除していきます。

汗腺を完全に取り除くことができたと判断出来たら、傷を縫合するとともにタイオーバーを行って手術は全て終了です。 タイオーバーとはガーゼなどで傷口をしっかり圧迫する作業の事で、持続的に傷口を塞ぐことで術後の回復を早めることができます。

治療後について

1.術後当日

わきが手術は元々ダウンタイムが短い手術です。特に入院などする必要もなく、その日に帰宅することが出来ます。
術後は施術部をしっかりテーピング固定をする必要があります。わき部を濡らさないようご注意いただければ、シャワーを浴びて頂くことも可能です。

2.翌日以降

翌日からお仕事に行くことも可能ですが、激しい運動などはできません。
手術後の通院は、約3日後に軽いテーピングに換えて、10日~2週間前後でテーピングをはずし、消毒・抜糸を行います。 抜糸後に、傷や色素沈着が気になる方には、薬が処方されます。 その後は、経過をみながら通院をしていただくことになります。

わきボトックス(自由診療)

わきボトックスは、直接皮膚を切開しない手軽なわきが治療法です。
神経毒素によって、汗を送り出す筋肉の動きを抑え発汗を抑えるしくみです。脇の下の皮膚全体に注射することで、汗の量が軽減されます。
メスを入れる必要がないので傷跡も残らず、治療も10分程度で終わり、即効性もあります。治療当日から入浴も可能です。
効果の持続期間は、約3ケ月~半年が目安です。
(※ボトックスによる治療には保険は適用できません。予めご了承ください)

切らないわきが治療 ミラドライ

ミラドライ治療

わきが・多汗症治療コラム

• わきがのセルフチェック
    自分で判断するのは難しい「わきが」。確認項目を参考に、セルフチェックしてみましょう。
  • わきが治療へのこだわり
    わきが治療は「どこの病院でも同じ」ではありません。
    マリアクリニックならではのこだわりをご紹介します。
  • わきがになる原因
    「わきが」になるかどうかを決めるのは体質です。わきがの原因と悪化させる要因について、詳しく解説します。
  • わきの臭い・わきが対策
    「わきが臭いかもしれない」「わきがかもしれない」と気になった時におすすめの対策法をご紹介します。
  • わきが・多汗症の基礎知識
    「わきが」と「多汗症」は別の症状です。自分の症状を知り、悩みを正しく解決しましょう。

わきが・多汗症治療の体験談

• ミラドライによるわきが治療
  • わきがの遺伝
  • 切らずにわきがを治療
  • 効果は続く?

新宿でわきが・多汗症治療をお考えのあなたへ

皆様に安全なわきが治療・多汗症治療を受けていただくために、ぜひ知っていただきたい情報がまだたくさんあります。当サイトで紹介しきれないわきが治療における新宿マリアクリニックならではのこだわりポイントや、当院院長の実績などを以下のサイトで詳しくご案内しています。
新宿でわきが治療、多汗症治療をお考えの方はぜひこちらもご覧ください。

新宿マリア わきが多汗症治療解説サイト(外部サイト)   >