背中・うなじ脱毛のススメ

脱毛といえばワキや脚、VIOなど自分でよく見える部位が人気ですが、自分で見る機会の少ない背中やうなじを真っ先に脱毛する人はまだ少数派。
しかし、エスカレーターや順番待ちの列などふとした時に他人の背中の毛が見えて幻滅したり、うなじが意外と毛深くて驚いたりといった経験はありませんか?このように背中は自分で見ることはなくても他人からはしばしば見えているものです。また、背中のムダ毛を放っておくと恥ずかしい思いをするだけでなく、毛穴の開きやニキビ、赤みなどができてしまうことも……。

そこでおすすめしたいのが、医療レーザーによるうなじと背中の永久脱毛です。
脱毛によってムダ毛のないつるつるの背中になり、水着や浴衣をキレイに着こなせます。今回は脱毛施術のプロとして、新宿マリアクリニックがレーザーによるうなじと背中の脱毛をおすすめする理由を詳しくご紹介します。

効率的にワンランク上の美肌背中に!

レーザー脱毛の特長の一つは効果の高さ。個人差はあるものの多くの場合5,6回の施術で永久脱毛効果を得られます。なかなか自分で処理しにくい背中のムダ毛を、たった数回の施術でつるつる・すべすべにできるのは嬉しいですよね。実際に背中を脱毛したスタッフによると、脱毛後は背中の毛を気にすることなく、自信をもっていつでも水着を着られるのだとか!

背中の毛穴トラブルも軽減

背中のお悩みといえば、毛穴の黒ずみやニキビなど、毛穴や皮脂関連のトラブルに悩まされている方も多いのではないでしょうか。脱毛して毛がなくなると自然と毛穴が引き締まりますので、脱毛後はこうしたトラブルからも解放されるようになります。

背中の脱毛で最高のドレス姿に!

背中やうなじの脱毛をご希望される方のなかには、ウェディングドレスをキレイに着こなしたいという方も多くいらっしゃいます。ウェディングドレスは背中が大きく開いたデザインが多くありますが、背中とうなじを脱毛しておくとそのようなドレスでも自信をもって着こなすことができます。
また、ウェディングの予定がないという方でもさまざまな場面でドレスを着る機会があるかと思います。そのような機会にも慌てることのないよう、普段から背中やうなじのムダ毛を気にかけ、永久脱毛しておきましょう。

レーザーの使い分けで最適な背中脱毛を!

一般的に、レーザーは黒色の少ない毛には反応しにくいため、産毛を脱毛する際は強いレーザーをあてる必要があります。しかし、レーザーを強くすると肌の色にも反応して火傷のリスクが高まってしまうため、クリニックによっては背中のように産毛の多い部位の脱毛に対応できない場合がございます。 新宿マリアクリニックでは産毛の多い背中であっても安全かつ効果的に脱毛を行えるよう、特徴の異なるレーザーを2種類導入しており、それらを患者様の肌や毛に応じて使い分けて対応させていただきます。

背中脱毛の料金

新宿マリアクリニックでは、背中をしっかり脱毛できる適切な料金プランがございます。背中の脱毛で後姿美人を目指しましょう!