新宿マリアクリニックの脱毛体験談・ご感想

新宿マリアクリニックでは脱毛を受けている患者さまから日々体験談やご感想、ご意見を頂いております。今回はその一部をみなさまにご紹介させていただきます。

新宿マリアが脱毛期間中は保湿が大事だと教えてくれました

A様 30代

「以前他のクリニックの脱毛を受けたときは、とても痛くて耐えられませんでした。コース契約をしていましたが、結局通うのが嫌になり、コースを消化できずにムダなお金を払うことになってしまいました。

今回、やっぱりムダ毛が気になって新宿マリアに来たのですが、カウンセリングの際、痛みが気になるなら日々の保湿が重要だということを教えていただきました。教えられたとおりに1週間前からしっかり保湿してから脱毛を受けたら、以前のような痛みがまったくなく、雑談しながらリラックスして施術を終えることができました!
新宿マリアさんに教えていただいたおかげで日々の保湿をするようになったので、ムダ毛が無くなっただけでなくお肌がしっとり綺麗になり、周りからも褒められるようになりました。」

なぜ脱毛期間中に保湿が必要なの?

脱毛前に保湿をした場合としない場合で、脱毛時の痛みの感じ方が違うと実感されたA様。 なぜ脱毛前に保湿をしたほうが痛みを感じにくいのでしょうか?
医療脱毛では永久脱毛効果を出すために、毛根を破壊する強さのレーザーを使用しています。この強いレーザー熱によってお肌は瞬間的に水分が奪われ、乾燥しやすい状態になってしまいます。もともと乾燥していたお肌にレーザーを照射すると、さらに乾燥しますので痛みを強く感じます。

新宿マリアクリニックでは、あまりにも強い痛みを感じられる患者さまには、レーザーの強さを弱めますが、その分脱毛効果は落ちてしまい、つるつるの永久脱毛効果を得るためには通常の5,6回の施術では足りず、脱毛回数を増やすことになりかねません。
それを避けるために、脱毛に通われている期間は特に、たっぷり保湿をしていただきたいのです。

新宿マリアクリニックで脱毛されている方には、季節にあったお肌の保湿やスキンケアについてのアドバイスもさせていただいております。お肌のことで不安なことがありましたら、どうぞ当院へご相談下さい。