新宿マリアクリニックの脱毛体験談・ご感想

今回体験談を寄せてくださったのは、エステでも脱毛したことがあるという患者さま。その経験から、エステ脱毛と医療脱毛の違いを効果や痛み、スタッフの対応などさまざまな面からお話しいただきました。

レーザーの脱毛効果は本当にすごい!

「エステでワキの光脱毛を2年間通っていました。コースが終わってもツルツルにはなりませんでした。
友人が「クリニックのレーザー脱毛がいいよ!」と言っていたのをふと思い出し、ワキに残った毛と脚の毛を脱毛したいと思って問い合わせました。マリアさんを選んだのは、新宿三丁目からすぐだったのでヨガに行くついでに通いやすいかなーと思って(笑)。

実際にレーザー脱毛を受けてみた感想は、脱毛効果がエステと段違い!ということです。
エステ脱毛に通っていたからこそよくわかるのですが、医療レーザー脱毛は本当にツルツルにしてくれます。ワキは2回ほど照射しただけでずっとツルツル!すでにエステで減毛していたとはいえ本当に感動しました!
今回新しく受けた脚の脱毛も、3回の施術ですでにほぼ毛はありません。あと残り2回ありますが、必ずツルツルになると思います。

エステに通っているときはまだ毛が残っている…とムダ毛を気にする毎日でしたが、いまはもうムダ毛処理のことを考えることすらなくなりました!」

エステ脱毛と医療脱毛の違いを解説!

医療レーザー脱毛の脱毛効果にご満足頂けたようで嬉しいです。
医療脱毛とエステでの脱毛の大きな違いは、照射する熱の強さにあります。
エステ脱毛では照射する光のレベルが制限されており、毛根まで熱を届けることができませんが、医療レーザー脱毛なら毛細胞とバルジ領域(毛に栄養を与える組織)両方を破壊する威力があります。毛周期に合わせて成長期の毛に照射を繰り返すことで、一生ツルツル肌が続きます。
エステ脱毛は初回の金額は安いですが、1回あたりの効果が低いため、脱毛完了までに期間や料金が予想外に多くかかってしまう場合も。エステ脱毛を受けたことのある患者さまの中には、最初から医療レーザー脱毛にしておけばよかったという方もいらっしゃいます。

レーザーは危険?

医療用レーザーは、威力が強いからといって危険ということはありません。
当院で使用しているアレキサンドライトレーザーはFDA(米国の厚生労働省)から安全に脱毛効果が出せると認可を受けています。このレーザーの熱は日本人の肌に最適といわれ、長年さまざまなクリニックで愛用されてきた実績あるレーザー機器です。

新宿マリアクリニックでは安心して脱毛していただける環境が整っております。
気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。