体験談 40代の脱毛

脱毛を考える40代女性の中には、
「施術する人やクリニックの雰囲気が若すぎると、通うのが嫌になりそう・・・」
「若い人ばかりで気後れしそう・・・」
といった心配を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

今回は、新宿マリアクリニックで脱毛の施術を受けている40代の女性からいただいた体験談をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

40代女性の脱毛体験談

このクリニックを選んだ理由

友人の紹介で、場所もわかり易く新しくて綺麗だと聞いたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

施術後に控えた方がいいことや、毛の生えて来る周期等、詳しく説明してくれたのでわかり易かった。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は特に腫れもなく、ツルツルになりました。
まだ1回目なので、これから2ヶ月に1回ぐらいのペースで通います。

アフターケアの内容とその感想

薬をくれて、何かトラブルがあったらすぐ診察してくれるとのことだったので、安心でした。

クリニックへのメッセージなど

新しくて清潔感のあるクリニックでした。
スタッフさんたちも笑顔で話し方もわかり易く丁寧でしたので、落ちついて説明を受けることが出来ました。

大人の女性も通いやすいクリニックを選びましょう

最近は10代・20代で医療レーザー脱毛を受ける方も多いため、クリニックによっては落ち着かない印象を受ける可能性も高いです。脱毛効果はもちろん、清潔感やアフターフォローの充実度も重要ですが、大人の女性も通いやすい雰囲気かどうかも確認して、クリニックを選ぶことをおすすめします。無料カウンセリングでクリニックやスタッフの印象を確かめると、だいぶ雰囲気がつかめるはずです。

また、クリニックの立地もポイント。若者が多いエリアのクリニックであればあるほど、若い人ばかりである可能性も高いです。

新宿マリアクリニックの立地は、ターミナル駅である新宿駅近く、南口方面の比較的落ち着いたエリアです。オフィスや30代~40代の女性向けの商業施設もあり、大人の女性が多い場所でもあります。お仕事やお買い物帰りに、お気軽にお越しください。