体験談 医療脱毛前後の注意点

今回は、新宿マリアクリニックに寄せられた脱毛施術のご意見・ご感想の中から、医療脱毛前後にどのようなことに注意したか、詳しく教えてくださっている体験談をご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

日焼けに注意!

施術を行った日はとても天気が良かったので、日焼けしないよう上着を着てクリニックを出ました。
施術前、施術後の日焼け対策をしてクリニックに行くことをおすすめします。

新宿マリアスタッフより

医療脱毛で使用するレーザーは、肌の中のメラニン(黒い色)に反応するものです。施術前に肌が日焼けしていると、毛だけではなく肌にも反応する可能性があります。また、施術後の日焼けは、炎症を引き起こす恐れがあり危険です。脱毛期間中は特に日焼けしないようご注意ください。

日常生活で気をつけていただくことはもちろん、クリニックへいらっしゃる際やお帰りの際にも日焼けしてしまう可能性があります。日焼けを予防できる上着や、日傘があると安心ですね。

トラブルが起きたらすぐに対応!

施術後は、腕と脚に軽く赤い腫れのような症状がでました。そういった場合の対処なども教えてくれますし、クリニックから軟膏(塗り薬?)が処方されますので、用法を守って使用すれば問題ないと思います。実際、夜シャワー後に軟膏を塗り、次の日には腫れが引きました。

施術後の軽い腫れ以外は肌トラブルは特にありません。腫れも前もってその説明を受けますし、施術後の対応も教えてくれます。

新宿マリアスタッフより

レーザーに毛や毛穴が反応するため、照射後は軽く赤くなることが多いです。ごくまれではありますが、人によっては強い腫れや赤みなど、炎症が起きる可能性があります。施術直後にも軟膏を塗らせていただきますが、ご自宅に帰られても引かない場合は、クリニックが処方する薬を塗ってください。

他にも何かトラブルがあった場合には、すぐにご連絡ください。無料で診察し、適切に対応いたします。
脱毛のアフターケアについて詳しくはこちら 

しっかりカウンセリングを受けましょう

分からないことは前もって聞くことと、カウンセリングを受け自分で納得した上で施術を受けるようにしました。マリアクリニックさんは、疑問点にしっかり応えてくれ、聞きやすい雰囲気でした。

簡単にできるものでもないので、しっかりカウンセリングを受け、脱毛を受けるようにしてほしいと思います。

新宿マリアスタッフより

何よりも重要なのは、不安を解消し、リラックスした気持ちで施術を受けていただくことです。

当院は、カウンセリングに力を入れているクリニックです。カウンセリングに時間制限はありません。ご不安な点・ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。