体験談 顔脱毛の感想

産毛をすっきり処理できる顔脱毛。毛穴が目立ちにくくなる上、化粧ノリも良くなることから、じわじわと人気が上昇しています。

しかし、トラブルがあると目立ってしまうため、なかなか勇気が出ない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、皮膚が薄い顔は痛みが出やすい部位でもあります。痛みに弱い人にとっては心配ですよね。

今回は、新宿マリアクリニックで顔脱毛の施術を受けている方の体験談をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

万一でもドクターがきちんと対応してくれるので安心

A様 30代

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

とても丁寧に説明してくれ安心して施術に臨むことができました。顔は隠すことの出来ない部分なので、かなり心配もありましたが、施術後の対応などもしっかり教えてもらい、万一でもドクターがきちんと対応してくれるところも安心できました。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術は全顏コースをお願いしました。身体よりは痛みがあると説明されていたので、緊張しましたが耐えられない程の痛みではありませんでした。
終始ビクビクしながらでしたが、施術をしてくれた方が痛みの強く出そうな所では必ず声をかけてくれ、思ったよりあっという間に終了しました。

来院から施術後までの様子

カウンセリングと施術を同日でお願いしました。まず受付で問診表などの記入をして説明を受けて、ドクターの診察でした。先生も毛周期の説明など丁寧にしてくれます。次にスタッフの方から詳しい説明、コース内容やお支払いなども含めて説明がありました。私はカード払いだったので、ここでお支払いしました。そしていよいよ施術!洗面所で化粧を落とし施術のお部屋へ。ちなみに洗面にはメイク落としや化粧水などが揃ってました!!あとは弱い出力でスタートしてもらいました。終わった後は顔を冷やし、お薬を塗ってもらいました。この時点で、頬と眉間にうっすら赤みがありました。最後は受付で炎症止めのお薬もくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後の赤みは、その日のうちにひきました。2日位は調子がよかったのですが、額と顎にニキビがポツポツと出来始めました。1週間たち、額は元にもどりましたが、顎ニキビは大きくなってしまいました。もともとニキビが出来やすい体質もあると思いますが、心配なのでクリニックへ連絡すると診察してニキビのお薬をくれるそうです。もう少し様子をみて行ってみようと思います。
顔は産毛なので、まだ実感するほどではないですが頬の毛穴が少し小さくなった気はします。

顔脱毛はアフターケアが重要です

トラブルが心配な顔は、他の部位の脱毛以上にアフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶことが大切。お化粧を落とす必要があるため、スキンケア用品が揃っているかどうかも注意したいポイントです。

元々ニキビができやすい方の場合、脱毛後にさらにニキビができる可能性があります。当院では、脱毛によりできてしまったニキビの場合はお薬をお出ししています。

また、顔は産毛が多いため、他の部位と比べると効果を実感できるまでに時間がかかります。こちらの患者様のように、1回で毛穴が小さくなったような感想を抱く方もいらっしゃいますが、一般的には2~3回施術を重ねてやっと実感できる方が多いです。

肌質・体質によっても効果や肌への影響の出方は異なります。ご不安な点がございましたら、無料カウンセリングでご相談ください。

顔脱毛について詳しくはこちら