Q&A お得な脱毛プランの選び方

「脱毛したいけれど、どこまで脱毛するべきか迷っている」
「色々な部位をお得に脱毛する方法はありませんか?」
当院にカウンセリングにいらっしゃる多くの患者様が、脱毛プラン選びに迷っています。気になる部位が色々あると、どのプランが自分に最適なのか、選びにくいですよね。

今回は、医療脱毛を行う新宿マリアクリニックが、脱毛プラン選びのコツを詳しく解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛プランはどう選んだらいい?

まずはどの部位を脱毛したいのか、自分が気になるところを第一に、将来も見据えて考えましょう

もちろん、一番優先すべきは自分が普段から気になっている部位です。露出が多く、自己処理の機会も多い「わき」「脚」「腕」は定番。「脚」「腕」がセットになっているプランも多いです。ヒジ・ヒザを境に上と下で部位が分かれていることが多いですが、二の腕や太もものムダ毛も気になっているのであれば、セットの方がお得になります。どこまで気になっているか、細かく考えておくと安心です。

また、結婚式を控えているなら、うなじや背中の脱毛もおすすめです。ウェディングドレス姿に大きく差がつきます。

最近は、VIO脱毛(デリケートゾーン)も人気です。水着を着る予定がある方はもちろん、将来の介護に備えて脱毛する方も増えています。白髪になると脱毛はできなくなるので、どこか他の部位を脱毛する時に、まとめて脱毛した方が良いでしょう。

いずれにせよ、まずはどの部位を脱毛したいのかしっかり考え、その部位をカバーできるプランを選ぶことが第一です。

どんなプランがあるの?

部位と回数を選ぶパターンが多いです

一番多いパターンは、「わき」に5回照射する、など部位と回数が決まっているプランです。

クリニックであれば、5回がセットになっていることが多いです。これは、永久脱毛に必要な施術回数が5回であるから。ほとんどの部位で、この回数を消化すると自己処理は必要なくなります。

ちなみにエステでは「回数無制限」のプランが用意されている場合があります。一見お得だと感じるかもしれませんが、「回数無制限」としているのは、何度も通わなくてはならないから。エステの脱毛は永久脱毛ではなく、ある程度毛量を減らすだけでも、10数回以上通う必要があります。結果的に、クリニックより高くなる可能性が高いです。

・自分が脱毛したい部位が含まれているかどうか
・効果が出るよう回数が設定されているかどうか
を確認して、自分に最適なプランを選択しましょう。

一番お得なのは?

多くの部位を脱毛したいなら、結果的に全身脱毛が一番お得です

わき・脚・腕など、多くの部位を脱毛したいと考えているなら、一番お得なのは全身脱毛です。全身脱毛は一見高いように感じる方が多いですが、実は部位ごとの料金を合計して比較すると、非常にお得になっています。しかも、料金を月払いにすることも可能です。月々の負担は小さく、全身すっきり永久脱毛できます。

全身脱毛の月払いプランについて詳しくはこちら

一人ひとりに最適なプランをご提案いたします

新宿マリアクリニックでは、永久脱毛に必要な5回の施術に対応したプランを多数ご用意し、皆様にご提案しています。新宿で様々な部位の医療脱毛をお考えであれば、ぜひ当院にご相談ください。

全身脱毛はもちろん、脱毛したい部位が少ない方の場合も、腕・脚全体プランやVIOがセットになったプランなど、一人ひとりに最適なプランをご紹介します。「脚と腕だけで良い」「わきとVIOだけ脱毛したい」という方も、無理な勧誘は行いませんので、ご安心ください。

お得な脱毛おすすめプランはこちら >

ページの先頭へ戻る