大人におすすめの脱毛部位

マリアクリニックは、幅広い世代の方にお越しいただいているクリニックです。10代・20代の若い女性だけではなく、30代や40代以上の大人の女性も多くいらっしゃいます。

特に、現在40代の方にとって、若い頃は高額だった永久脱毛。値段が手頃になり、クリニックも豊富になったことから、「やってみたい」と考える方が増えています。

しかし、どの部位から始めたらいいか迷う方も少なくありません。今回は、新宿マリアクリニックが大人の女性におすすめする脱毛部位をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

定番の「わき」「腕」「脚」はもちろんおすすめ!

脱毛の定番「わき」や、露出する機会が多い腕・脚はやはりおすすめ。40代は、水泳やヨガ・ランニングなどスポーツを始める人が多い世代でもあります。「わき」「腕」「脚」を脱毛すると、ムダ毛を気にせずウェアを着られるため、大変人気です。

新宿マリアクリニックでは、これらの部位を含んだお得な脱毛プランを多数ご用意しています。
お得な脱毛プランについて詳しくはこちら   >

将来の介護に備えるVIO脱毛

海外ドラマの影響もあり、近年人気が高まっているデリケートゾーン(VIO)の脱毛。生理の時の嫌なムレが軽減されるなど、衛生面からもおすすめです。

更に、「将来介護が必要になった時、排泄物の処理が楽になる」というメリットも。ご自身の親御さんの介護を通して、デリケートゾーンに毛があることの煩わしさを実感している40代以上の女性にもおすすめです。しかし、ムダ毛が白髪のように白くなると、レーザーが反応しないため脱毛できません。髪と同じく、ムダ毛も年齢を重ねると色素が薄くなります。脱毛は、毛が黒いうちに済ませておきましょう。

VIO脱毛について詳しくはこちら

意外な人気!?顔脱毛

顔の産毛の脱毛も、40代以上の女性におすすめです。女性ホルモンのバランスが崩れる更年期。中には、ムダ毛が濃くなる方がいらっしゃいます。「今まで気にならなかった部分のムダ毛が気になるようになった」という方も。若い頃には気にならなかった、顔の産毛が濃くなったように感じる人も増えてきます。ホルモンバランスが崩れる時期でも、医師の判断の下で適切に脱毛できる医療脱毛なら安心です。

また、40代は様々な肌トラブルが目立ちやすくなる時期でもあります。カミソリなどを使用した自己処理は、肌荒れを悪化させる恐れも。処理するのであれば、専門家に任せた方が安全です。適切に処理できれば、化粧ノリがよくなり、肌も明るくなります。

顔脱毛は特に質を重視しましょう

しかし、顔脱毛は産毛が多いため難しく、トラブルも多い部位。脱毛を行うクリニックは質を重視して慎重に選ぶべきです。もちろん、永久脱毛が行えないエステ脱毛はおすすめできません。

顔脱毛の経験が豊富で、アフターフォローが充実しているクリニックであれば安心。顔脱毛はお化粧を落として施術を受けるため、ケア用品が揃っているかどうかも確認ポイントです。クリニックによって施術部位もまちまちなので、気になる部位をカバーできるかどうかも忘れず確認しましょう。

新宿マリアクリニックは、額から頬・あご下まで、顔のあらゆる部位に対応しています。もちろん、メイク落としや化粧水などスキンケア用品も完備。顔脱毛の症例数も豊富です。安心してお越しください。

顔脱毛について詳しくはこちら 新宿マリアの医療レーザー脱毛についてもっと知る