背中脱毛をおすすめする
3つの理由

新宿マリアクリニックが特におすすめしたい背中の脱毛

脱毛といえば、ワキや脚、腕など自分でもよく見える毛の濃い部位が人気です。 もちろんこれらの部位もおすすめではあるのですが、新宿マリアクリニックが特に皆様におすすめしたいイチオシ部位は、背中の脱毛です。

脱毛を専門的に行ってきた美容医療のプロとして、そして皆様と同じひとりの女性として、背中脱毛をおすすめする3つの理由をご紹介します

背中脱毛をおすすめする理由
1. 背中の毛は、意外と目立ちやすい

背中の産毛は目立ちやすい

「背中の毛って産毛だし、多少生えていてもそんなに目立たないでしょ?」
このようにお思いの方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、個人差はあるものの、背中には意外としっかりした毛が生えていることが多いのです。
確かに、腕や脚の毛などと比べれば背中の毛は細くて色も薄いのですが、密集して生えているうえに広範囲であることから、自分で思う以上に目立ちやすいです。
また、背中が大きく開いたドレスや水着でなくても、多少首元の開いた服であれば、服の首元から背中上部の毛がのぞいてしまうことも。

さらに、混み合う電車の中や街中を想像してみればわかるとおり、後ろ姿は顔以上に他人の視線が集中しやすいのです。

背中脱毛をおすすめする理由
2. 背中のムダ毛処理は難しい

ムダ毛処理の難しい背中こそ医療レーザー脱毛を

鏡を見ながら、手探りで背中の毛を自己処理している方も多いのではないでしょうか。

しかし、それではムダ毛を残すことなく綺麗に処理することは難しいと言えるでしょう。
鏡だとどうしても距離ができてムダ毛が見えづらくなりますから、毛が無くなったように見えたのに実はまだ残っていた、ということは少なくありません。

さらに、剃り残しのないよう念入りに剃ろうとすると、今度は肌を傷つけてしまいます。

プロに任せて、隅々まで隙のない後ろ姿に

このように、自己処理が難しく厄介な背中のムダ毛。
医療レーザー脱毛で永久脱毛してしまえば、背中のムダ毛処理に煩わされることもなくなります。

なお、医療レーザー脱毛の施術を受ける際には、あらかじめご家庭で毛を剃ってきていただく必要があります。
新宿マリアクリニックの場合、手の届きにくい背中の剃毛は、手が届く範囲だけで構いません。
届かない部分の毛や少しの剃り残しであれば、スタッフが無料で丁寧に剃毛いたします。

(※剃り残しが多く剃毛に時間がかかっていまう場合などには、剃毛料を頂く場合もございます。)

背中脱毛をおすすめする理由
3. 背中の肌トラブルや黒ずみを改善

ムダ毛処理の難しい背中こそ医療レーザー脱毛を

背中のムダ毛を処理してみても、「ブツブツや黒ずみでなんだか肌が汚い……」という経験のある方は少なくないでしょう。
医療レーザー脱毛には、白くすべすべの背中と導く効果も期待できます。

背中は、ニキビなどの肌トラブルを起こしやすい部位です。
背中に毛が生えていると、毛穴周りに皮脂や汚れが溜まりやすくなります。これが背中ニキビや黒ずみを引き起こす大きな原因になっているのです。

脱毛して毛がなくなれば、毛穴汚れが溜まりにくくなる上に、毛穴も自然と引き締まります。
頻繁なムダ毛処理による肌ダメージも無くなりますから、背中が開いた服も自信をもって着られるすべすべの背中に。

新宿マリアクリニックの医療脱毛は
背中の産毛にも効果的

新宿マリアクリニックの医療レーザー脱毛は背中の産毛にも効果的

脱毛に使用するレーザーは、色の薄い毛に反応しにくいという性質があります。
そのため、一般的な医療レーザー脱毛機器の場合、産毛の多い背中の脱毛は効果が出づらいのです。

新宿マリアクリニックでは、色の薄い産毛にも対応した医療レーザー脱毛機器を導入しています。
より効果的に永久脱毛ができるよう、お一人おひとりのお肌や毛の状態に合わせて複数のレーザーを使い分けて脱毛を行います。
細い産毛も逃さない、つるすべの仕上がりを目指します。

背中脱毛の料金

背中全体脱毛5回88,000円 背中全体脱毛5回88,000円

背中全体を含む全身脱毛プランの料金はこちら

1回ごとの脱毛料金はこちら