新宿マリアクリニックの医療脱毛コラム

毛が生えてくる仕組みから新宿マリアクリニックで使用しているレーザー脱毛機の特徴まで、脱毛に関する気になる情報を、コラムとしてお届けいたします。

東京・新宿で医療脱毛をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

医療レーザー脱毛コラム

NEW! 40代の脱毛

現在40代の女性が20代の頃、永久脱毛はとても高額な費用がかかるものでした。中には、「両わきだけでも100万円以上かかると言われて諦めた」という方も。痛みも強く、肌が敏感な方にとっては、到底耐えられるものではありませんでした。

続きを読む

医療レーザー脱毛の効果

「実際、医療脱毛って効果があるのかな?」「効果を実感できるまで、どれくらいかかるのだろう・・・?」新宿マリアクリニックには、レーザー脱毛の効果に関する不安が多く寄せられます。脱毛経験がなかったり、エステでは効果を実感できなかったりすると、特に不安を感じるでしょう。

続きを読む

医療レーザー脱毛機器の種類

東京都内に特に多いレーザー脱毛を行っているクリニック。何を基準に選んだら良いかわからず、困っている方もいらっしゃることでしょう。価格や立地・評判など、様々な要素があると思いますが、扱っているレーザー機器に着目することもおすすめです。

続きを読む

脱毛の痛みへの対処

脱毛で感じる痛みの正体は、レーザーの熱による「火傷」です。医療レーザー脱毛では、レーザーが黒色に反応して毛根部分を熱で破壊することで脱毛効果を得られますが、その一方で毛根周囲の皮膚はレーザーの熱による火傷が起きており、これが痛みの原因となります。

続きを読む

日焼け・色黒肌の脱毛

「脱毛前後は日焼けをしないようにしてください」「色黒の方にはレーザーを強くあてることができません」脱毛希望の患者様に対して、ほとんどのクリニックがこのようなことをお伝えしていることと思います。では、いったいなぜ脱毛する前に日焼け等で肌を黒くしてはいけないのでしょうか。

続きを読む

脱毛できる年齢

「この歳でも脱毛できますか?」「レーザー脱毛に年齢制限はありますか?」新宿マリアクリニックの患者様からこのようなご質問をいただいたことがあります。確かに、周囲の同年代の方で医療レーザー脱毛を受けているという方がいなかったりすると、自分の年齢で脱毛を始めてもよいものか不安になってしまいますよね。

続きを読む

脱毛による硬毛化

「脱毛直後、逆に毛が増えたような…?」マリアクリニックグループが長年脱毛施術を行ってきた中で、ごく稀にこのような声を寄せられることがあります。脱毛後に毛が太くなる症状は「硬毛化」もしくは「多毛化」といい、脱毛時に起こるレーザーの副作用です。

続きを読む

脱毛のアフターケア

脱毛後はレーザーによるダメージが残っているので、アフターケアが重要になります。皆様が脱毛後にキレイなすべすべ肌になっていただけるよう、脱毛後にご自宅で行っていただきたい4つのアフターケアをご紹介します。

続きを読む

脱毛の副作用

医療レーザー脱毛を受けると、レーザーの熱によって肌に赤みや腫れなどの炎症が起きたり、毛嚢炎と呼ばれるニキビのようなものができたりといった副作用が発症する可能性がございます。今回は、副作用の症状とその対処法についてご紹介いたします。

続きを読む

脱毛完了までの期間

新宿マリアクリニックにいらっしゃる患者さまから、「脱毛はいつまでに終わりますか?」「なぜ1回の脱毛で終わらないのですか?」といったご質問をよく頂きます。医療レーザー脱毛の場合、1回の施術でもその時生えている毛を脱毛させることはできますが、永久脱毛効果を出すには約1年ほどかけて脱毛する必要があります。

続きを読む