医療レーザー脱毛Q&A

「妊娠しても脱毛できる?」
「アレルギー体質でも大丈夫?」
「脱毛で一番痛いのはどこ?」
など、脱毛に関するよくあるご質問や素朴な疑問に新宿マリアクリニックがお答えいたします。

東京・新宿で脱毛をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

医療レーザー脱毛Q&A

NEW! 脱毛料金はカードや分割でも払える?

「脱毛料金の支払いに、クレジットカードを使うことはできますか?」「一度にまとまった金額を支払うことはできないのですが・・・」新宿マリアクリニックへのお問い合わせでとても多いのが、脱毛料金のお支払いに関するご相談です。

続きを読む

脱毛プランはどう選ぶ?

「脱毛したいけれど、どこまで脱毛するべきか迷っている」「色々な部位をお得に脱毛する方法はありませんか?」当院にカウンセリングにいらっしゃる多くの患者様が、脱毛プラン選びに迷っています。気になる部位が色々あると、どのプランが自分に最適なのか、選びにくいですよね。

続きを読む

毛孔性苔癬があっても脱毛できる?

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)・毛孔性角化症(もうこうせいかくかしょう)とは、いわゆる「二の腕のブツブツ」のこと。二の腕以外に、肩や背中、お尻や太ももなどにできるケースもあります。

続きを読む

生理中も脱毛できる?

「脱毛の予約を入れているのに、直前に生理が来てしまいました。どうしたら良いですか?」「生理中は脱毛しない方が良いですか?」スケジュール通り脱毛を進めようとしても、途中で生理と重なってしまうケースはよくあります。やはり、生理を気にせず脱毛を進めることはできません。

続きを読む

家庭用脱毛器で脱毛できる?

脱毛方法として、市販されている家庭用脱毛器の使用を考えている方もいらっしゃるでしょう。最近は新しい製品も増え、レパートリーも豊富です。今回は、家庭用脱毛器の種類やメリット・デメリットについて、詳しく解説いたします。

続きを読む

脱毛テープを使ったムダ毛処理は安全?

ドラッグストアなどで安く手に入れることができる「脱毛テープ」は、自己処理方法の定番。手軽さから、10代を中心に人気です。長年愛用している方も多くいらっしゃいます。今回は、新宿マリアクリニックが脱毛テープを使った自己処理について詳しく解説。正しい知識を取り入れて、ムダ毛処理の参考にしてくださいね。

続きを読む

脱毛石鹸ってどんなもの?

芸能人が「使っている」と公言するなど、最近話題の「脱毛石鹸」。普段使っているボディソープの代わりに使い、身体を洗うだけで脱毛効果を得られると言われており、その気軽さから人気が出てきています。ムダ毛の自己処理方法として、考えている方もいらっしゃるかもしれません。

続きを読む

脱毛クリームの本当の姿って?

ドラッグストアなどで購入できる「脱毛クリーム」を使ったムダ毛処理は、自己処理の定番の一つです。しかし、実はクリームを使った処理は「脱毛」ではない上に、肌に大きなダメージを与えるってご存じでしたか?こちらでは、脱毛クリームの本当の姿について、新宿マリアクリニックが詳しく解説します。

続きを読む

ブラジリアンワックスによる脱毛って?

手軽にできる脱毛方法として、最近注目されているブラジリアンワックス。しかし、まだ認知度が低いため、「実際どういうものなの?」「どんなメリット・デメリットがあるの?」と疑問を持っている方も多くいらっしゃいます。

続きを読む

医療機関の種類で脱毛に違いはある?

レーザーによる脱毛施術は「医療機関にのみ」許された医療行為。しかし、医療機関には、皮膚科・美容外科・美容皮膚科といった様々な種類があります。「皮膚科・美容皮膚科・美容外科と名前が違うけれど、どう違うの?」「どこで医療脱毛したらいいの?」と、お困りの方もいらっしゃることでしょう。

続きを読む