新宿マリアで最新脱毛機メディオスターを導入

最新脱毛機 メディオスターNeXT PRO導入!

メディオスターNeXT PROなら

新宿マリアクリニックは、最新脱毛レーザー機器「メディオスターNeXT PRO」を導入しました。

「メディオスターNeXT PRO」は、これまでのレーザー脱毛機の欠点を補った最新脱毛機です。ダイオードレーザーを細かく照射して蓄熱するシステムのため、ほぼ痛みなく脱毛できます。
お肌へダメージを与えてしまうリスクも軽減。これまで脱毛できなかった、色黒肌の方でも脱毛可能です。

このようなお悩みはありませんか?

痛みに敏感なので、とっても痛そうな医療レーザー脱毛は勇気が出ない……

レーザー脱毛は、肌が荒れそうで怖い……

脱毛したら毛が太くなってしまったことがある。もうそんな失敗はしたくない!

メディオスターNeXT PROは、
そんなあなたにぴったりなレーザー脱毛機です!

最新脱毛機「メディオスターNeXT PRO」の3つのポイント

Point
1
蓄熱式だから、これまでのレーザーより痛くない

「メディオスターNeXT PRO」は、毛根よりも浅い位置にある「バルジ領域」という発毛因子に向けて、細かくレーザーを照射し熱を与える蓄熱式の脱毛レーザーです。

従来のレーザーのように、毛根に高い熱を与える必要はありません。「ほんのり温かい程度だった」という感想をいただくこともあるほど痛みが小さいので、痛みに弱い方にもおすすめできます。

Point
2
敏感肌・色黒肌でも脱毛できるレーザー照射システム

「メディオスターNeXT PRO」は、従来より低い熱で、毛を生やす組織にじわじわとダメージを与えるレーザー機器です。照射の際には、冷却とハンドピースの滑りを向上させる目的でジェルを塗布します。さらに、ハンドピースには強力な冷却機能も付いています。
皮膚表面の温度が上がらないので、火傷・肌荒れなどのダメージが発生するリスクは最小限。肌が敏感な方でも安心です。

火傷の可能性が高いためこれまでのレーザーでは脱毛できなかった、色黒肌・日焼け肌の方も脱毛できます。
※医師による診察時に、お肌の状態を確認して判断します。

Point
3
硬毛化しにくく、産毛・細い毛の脱毛にも効果的

ごく稀ではありますが、レーザー脱毛により「硬毛化」と呼ばれる現象が起きる可能性があります。「脱毛する前より毛が増えた」「毛が太くなった」と感じる方がいらっしゃるようです。
原因ははっきりしていませんが、一説には、レーザーの熱量不足によるものと考えられています。

蓄熱式で、熱量不足になりにくい「メディオスターNeXT PRO」のレーザー。毛を生やす組織にしっかりダメージを与えることができるため硬毛化しにくく、他のレーザー機器で硬毛化してしまった毛にも脱毛効果を発揮します。

これまでのレーザーでは反応しにくかった、顔の産毛や二の腕や太ももなどの色素が薄い細い毛の脱毛にも効果的です。

新宿マリアクリニックのメディオスター脱毛

2種類のレーザーを使い分けた、1ランク上の医療レーザー脱毛

新宿マリアクリニックでは、日本人に最適なレーザーとして国内で多く使用されているアレキサンドライトレーザー「ジェントルレーズ」と、最新型のダイオードレーザー「メディオスターNeXT PRO」の2種類のレーザー機器を患者様に合わせて使い分けています。いずれも、FDA(米国政府機関)の厳しい審査をクリアした、世界水準の効果と安全性を誇るレーザー脱毛機です。

効果が高い機器であっても、肌質や毛質・脱毛する部位によって、適切なレーザーは異なります。高い脱毛効果を実現するためには、最適なレーザーで施術を行う必要があります。

安全・確実な医療レーザー脱毛のために、施術前に患者様のお肌の状態を確認し、メディオスターNeXT PROとジェントルレーズどちらを使用するか決定します。
なお、機器の指定はできません。あらかじめご了承ください。

FDA(米国厚労省)認定

グループで症例数5,000件以上!経験豊富なスタッフによる医療脱毛

どんなに優れたレーザーを利用しても、施術者の技術が低いと医療レーザー脱毛の効果は出せません。
新宿マリアクリニックは、5,000件を超える脱毛症例を持つ、マリアクリニックグループのクリニック。脱毛施術を担当するのも、経験豊富なドクター・スタッフ陣です。しかし、さらに脱毛効果を高めるため、グループ全体で症例など情報を共有して努力を続けています。

患者様一人ひとりのお肌に合わせて脱毛レーザーを使い分け、照射レベルや角度も調整。きめ細やかなオーダーメイドの医療脱毛で、美しい肌を目指すあなたをサポートします。

メディオスター脱毛に関するQ&A

メディオスターでは毛周期に関係なく脱毛できるって本当ですか?

いいえ。メディオスターを使う場合も、毛周期に合わせて脱毛する必要があります

新宿マリアクリニックでは、メディオスターによる脱毛も従来と同じく、成長期の黒い毛に反応して発熱する仕組みによってバルジ領域を破壊すると考えております。
メディオスターが従来の脱毛機器と違うのは、弱いエネルギーを蓄熱して脱毛するため、痛みを感じにくく、日焼けなど色素沈着のある肌にも安全に照射可能であるという点です。

新宿マリアクリニックでは、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1度のペースで脱毛施術を行います。

メディオスターによる脱毛後、毛はすぐに抜けますか?

メディオスターの脱毛効果が出るまでには、1ヶ月ほどかかります

毛母細胞を破壊する従来のレーザー脱毛機とは異なり、メディオスターによる脱毛は、バルジ領域を破壊する方式です。個人差はありますが、脱毛効果が出て、自然に毛が抜けるまでには1ヶ月ほどかかります。
効果が出るまで、できるだけ自己処理は控えていただくか、カミソリなどを使った剃毛処理を行ってください。無理に毛を引き抜くことは避けましょう。

新宿マリアクリニックでは、メディオスターだけを使って脱毛するのですか?

いいえ。一人ひとりの状態により、「ジェントルレーズ」と使い分けて脱毛します

メディオスターは弱いエネルギーを蓄熱するという特性上、脱毛効果が出にくいケースがあります。その欠点をカバーするのがアレキサンドライトレーザーの「ジェントルレーズ」という脱毛機です。
アレキサンドライトレーザーは755nmの波長で、日本人の肌に対して最も安全に照射できるので、長年多くのクリニックで愛用されてきました。新宿マリアクリニックをはじめとするマリアクリニックグループにも、アレキサンドライトレーザーによる脱毛症例が多くあり、安全かつ効果的に脱毛するノウハウを蓄積しています。

新宿マリアクリニックでは、基本的にアレキサンドライトレーザーをメインとし、色素沈着のある肌や痛みを感じやすい方などにはメディオスターを使用するなど、高い脱毛効果を実現するために、患者様一人ひとりの状態に合わせて脱毛機を使い分けております。

医療レーザー脱毛機器の種類について詳しくはこちら