新宿マリアクリニックのわきボトックス 新宿マリアクリニックのわきボトックス

わきボトックスは
こんなあなたにおすすめ

• ✔ わき汗の量・わきが臭を抑えたい
  • ✔ 治療後、安静にする時間を確保するのが難しい
  • ✔ 大がかりな治療は気が引ける
  • ✔ なるべく制汗剤を使いたくない
  • ✔ 子ども(高校生まで)にぴったりのわきが・多汗症治療を探している

子どもにわきボトックスがおすすめの理由

わきボトックスは大人の方だけでなく、成長期途中のお子様の汗の悩みにもおすすめです。
その主な理由は、以下の3点です。

• ・汗腺を取り除く根本的な治療を行っても、成長とともに再び汗腺が発達して症状が再発する可能性がある。
  • ・わきがの原因である汗腺は思春期の間だけ活性化することもあるため、今気になっているわきが臭は一時的な症状の可能性がある。
  • ・わきボトックスは体への負担が少ない治療のため、小さなお子様でも安心して受けられる。

子ども・未成年のわきがについてもっと詳しく

わきボトックスの効果

わきボトックスには、発汗を抑える効果があります。
また、間接的な効果としてわきが臭の軽減も見込めます。

わきが臭は、汗と皮膚の常在菌が交ざり合うことで生じます。
ですから、わきボトックスで発汗を抑えることは、わきが臭が生じにくくなることに繋がるというわけです。

わきボトックスで発汗を抑える仕組み

汗を必要以上にかいてしまう状態というのは、発汗を促す交感神経が過剰にはたらいている状態です。
交感神経からの指示は、「アセチルコリン」という神経伝達物質によって汗腺に伝えられます。

ボトックスには、このアセチルコリンの分泌を阻害する作用があります。
交感神経からの「汗を出せ」という指示が届かなくなることで汗が出なくなる、というのがわきボトックスが効く仕組みです。

効果の持続期間

わきボトックスの効果は約半年間持続

わきボトックスの効果の持続期間は、約半年です。
繰り返し注射をすると効果が弱まるということはないため、定期的に注射を打てば効果を持続できます。

「定期的に注射を打つのはめんどう」「1度の施術で半永久的な効果を得たい」とお考えの方には、ミラドライもおすすめです。
ミラドライは、わきが・多汗症の根本的な原因である汗腺を破壊する治療です。破壊された汗腺は再生しませんので、効果が半永久的に続きます。

ミラドライについて詳しくはこちら

わきボトックスの料金

内容 料金
わきボトックス 両わき70,000円

手軽にわきが・多汗症治療をするなら
まずはわきボトックスから

新宿マリアクリニックのわきボトックスで手軽にわきが・多汗症治療

「わきが・多汗症を治したいけど手術は怖い」「ちょっとした時間で受けられる治療がしたい」などとお考えであれば、まずは手軽で身体への負担が少ない「わきボトックス」から始めるのもひとつの手です。
また、「汗の量が多い気がする」「毎日制汗剤を塗るのはめんどう」といった軽度な汗のお悩みにもおすすめです。

わきボトックスの最大の魅力は、施術時間が短いうえに施術後の行動制限がないという「手軽さ」です。
新宿マリアクリニックのわきボトックス注射で、手軽に汗のお悩み解決への一歩を踏み出してみませんか。

ワキガ・多汗症の無料相談はこちらから

新宿マリアクリニックでは、ワキガ・多汗症の無料カウンセリングを行っています。

新宿マリアクリニックのワキガ・多汗症治療コラム

ワキガ・多汗症治療TOP

新宿マリアクリニックでは剪除法(保険適用)、脇ボトックス、ミラドライの3種類の治療を行っています。

新宿マリアのワキガ・多汗症治療を詳しく見る

ワキガのセルフチェック

自分で判断するのは難しい「ワキガ」。確認項目を参考に、セルフチェックしてみましょう。

ワキガのセルフチェックを詳しく見る

ワキガの臭い対策

ワキガの臭いが気になった時におすすめの対処法や、臭いに悩まず過ごすためのポイントをご紹介します。

ワキガの臭い対策を詳しく見る

ワキガ治療へのこだわり

ワキガ治療は「どこの病院でも同じ」ではありません。新宿マリアクリニックならではのこだわりをご紹介します。

ワキガ治療へのこだわりを詳しく見る

ワキガの基礎知識

「ワキガ」とは、脇の下から独特の臭いを発する症状・体質のことです。「多汗症」とは別物ですので、発汗量が多いから独特の臭いがするとは限りません。

ワキガの基礎知識を詳しく見る

ワキガの原因と臭いが強くなる理由

実は、突然ワキガになる人はいません。ワキガになる原因や、臭いが強くなる理由を詳しく紹介します。

ワキガの原因と臭いが強くなる理由を詳しく見る

ワキガは自分で治せる?

「治せるものなら、クリニックに頼らずに自分でワキガをなんとかしたい!」という方も多いのではないでしょうか。

ワキガのセルフケアについて詳しく見る

子ども・未成年のワキガ治療

新宿マリアクリニックでは、小中学生のお子さまへのワキガ治療もご提供しておりますが、治療法選びには注意が必要です。

子ども・未成年のワキガ治療について詳しく見る

ワキガは脇脱毛で治る?

脇脱毛は、ワキガを根本的に治すことはできませんが、ワキガ独特の臭いを軽減する効果は期待できます。

脇脱毛とワキガの関係を詳しく見る

多汗症の基礎知識

多汗症とは、暑さや緊張など特定の条件下でない状態でも多量の汗をかいてしまう病気です。

多汗症の基礎知識を詳しく見る

脇汗の黄ばみはワキガのせい?

脇汗によって黄ばみが生じる原因は複数ございます。そのひとつは、ワキガの原因となる汗に含まれている色素成分です。

脇汗の黄ばみとワキガの関係を詳しく見る

ワキガは制汗剤でケアできる?

制汗剤はワキガの症状を一時的に抑えますが、症状そのものを治すことはできません。
ワキガを治したいのであれば、臭いの原因である汗腺を破壊・除去する必要があります。

制汗剤のワキガへの効果を詳しく見る

ワキガがうつるって本当?

ワキガは風邪のように他人にうつることはありません。臭いが気になるのは、一時的に臭いがうつったか、元からワキガ体質で何らかの要因で発症したと考えられます。

ワキガの影響について詳しく見る