未成年の脱毛

何歳から脱毛してよいのですか?

脱毛に年齢制限はないため、お子様でも受けていただけます

近年、ムダ毛に関して未成年の方からもよくご相談を受けています。
脱毛には年齢制限がありませんので、お子様でも問題なく受けていただけます。ただし、成長期の場合は一度脱毛しても再び毛が生えてくる可能性がありますので、クリニックによっては未成年の方には脱毛をお勧めしないというところもございます。
しかし、長年マリアグループでは、すべての女性にムダ毛のお悩みを解消していただきたいという思いのもと、成長期でも永久脱毛効果を得られるよう症例やノウハウを蓄積した結果、未成年の脱毛にもしっかりと対応することができるようになりました。
新宿マリアクリニックにも10代の患者様が多くいらっしゃいますので、毛深さや剃毛による肌荒れなどにお悩みの場合はぜひご相談ください。

未成年でも脱毛効果は得られるのですか?

脱毛効果は大人と同様に得られますが、再び毛が生えてくる可能性があります

未成年であっても、大人と同様に施術後5~7日程度で毛がぽろぽろと抜け、施術を複数回行うことで大人と同様に永久脱毛効果を得ることができます。
ただし、成長期は細胞が増える時期ですので、永久脱毛効果が得られた後で再び毛が生えてくる可能性があります。また、全ての毛を脱毛するためには、通常ですと毛の生え変わるサイクル(毛周期)に合わせて施術を進めていく必要がありますが、成長期の場合は毛周期が安定していないため、効率的に施術できない可能性があり、永久脱毛効果を得るために通常よりも多くの施術回数を必要とする場合がございます。

以上のように、毛が再び生えてくる可能性はありますが、問題なく脱毛効果を得ることができますので、医療レーザー脱毛によって皆様のお悩みを少しでも軽減できれば幸いです。

未成年の脱毛には保護者の同意書が必要です

レーザー脱毛は医療行為ですので、未成年の方が施術を受ける場合には保護者の同意書が必要となります。保護者の方が未成年への脱毛施術に安心できるよう、一度保護者の方と一緒にカウンセリングへお越しいただくのはいかがでしょうか。
気になることや不安なことがありましたら、新宿マリアクリニックにどんなことでもご相談ください。

ページの先頭へ戻る